お金を無駄にしない。自分に合った英語CDの選び方!

こんにちわ

あやせです。

 

 

前回は、

英語のCDの選び方について

お話ししましたが、

 

 

 

自分のレベル

自分の伸ばしたい分野は

わかったけど

 

 

 

英語のCDって

どんなのが自分のレベルに

合ってるかわからない

ってことありますよね?

 

f:id:ayase1031:20201106155946j:image

 

 

 

そこで、今回は、

自分に合った英語のCDの選び方

についてお話しします。

 

 

 

これを知っているだけで、

自分に合わず、CD を何枚も

買わなくて済みます。

 

 

 

逆に、これを知ってないと、

自分に合わないCDを

何枚も買うはめになります。


f:id:ayase1031:20201106160130j:image



 

そうならないために、

まずは、

自分がどれくらい英語を聞き取れるか

を知りましょう!

 

 

 

英語がある程度わかる

言っている意味が大体わかる

 

 

 

英語があまり分からない

単語はわかるけど、

言っている意味がわからない

 

 

など、自分がどれくらい英語を

聞き取れるかを知りましょう!

 

f:id:ayase1031:20201106160528j:image

 

 

 

次に、

自分に合った英語のCDを探します。

 

 

英語がある程度理解出来るのであれば

英語のみが流れるCD

 

英語があまり理解できないのであれば

英語と日本語が流れるCD

を探します。

 

f:id:ayase1031:20201106160851j:image

 

最後に、

自分に合った英語のCDを買います。

 

 

 

 

自分に合ったCDがたくさんある場合は

一番売れている物を買うといいと思います。

 

 

 

 

まずは、

自分がどのくらい英語が聞き取れるか

を知るところからはじめましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!