移動時間で出来る音楽から学ぶ英語学習法!

こんにちわ

あやせです。

 

 

映画を見る時間ないって方

多いと思います。

 

 

そこで、今回は、

移動時間で出来る

音楽から学ぶ英語フレーズ

についてお話しします。

f:id:ayase1031:20201117151455j:image

 

 

この方法を知っているだけで、

単語帳を使うより単語が頭に

入ってきやすくなります。

 

 

頭に入っている単語が増えると

留学した際に、辞書を使わずに

会話がスムーズにできます。

 

 

逆に、この方法を知らないと

単語がなかなか頭に入らず、

単語力をつけるのに時間がかかります。

 

 

頭に入ってる単語が少ないと、

留学した際に、

辞書で単語を引きながら

会話をすることになるかも知れません。

 

 

そこで! まずは、

お気に入りの洋楽を見つけて下さい。

f:id:ayase1031:20201117151939j:image

 

 

どんなジャンルでもいいです。

 

 

POP系、R&B系など

自分の好みに合わせて見つけて

見てください。

 

 

もちろん、歌詞入りです!

 

 

次に、選んだ曲を聴きましょう!

f:id:ayase1031:20201117151419j:image

 

 

なるべく、1曲に絞って聴きましょう。

 

 

1曲だと飽きちゃうって方は

2、3曲聴くのもありです。

 

 

最後に、

歌詞を見ながら曲を聴きましょう。

 

 

単語やフレーズより鮮明に聴き取れます。

f:id:ayase1031:20201117151926j:image

 


発音リエゾンも学べるので、

一石二鳥です。



まずは、

自分が持ってるmusic アプリで

洋楽を聴いてみましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。